TOP >  ANAマイレージクラブのポイント


宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

ANAマイレージの良いところ

ANAマイレージとは、ANA(全日空)が行ってるマイレージサービスで、ANAの飛行機を利用するとマイルがたまり、航空券などと交換できます。また、飛行機利用だけでなく、ショッピングや各種サービスを利用することでもマイルがたまりますので、ANAマイレージを上手に利用すればかなりのお得なサービスとなります。

ANAマイレージのマイルを貯めるためには、基本は「客としてANAの飛行機に搭乗すること」なんですが、クレジットカードやポイントサイトを利用してもマイルを貯めることが出来ます。

ANAマイレージの場合、他の航空会社のマイレージに比べ、クレジットカードやポイントサイトを利用してマイルを貯めやすいのがメリットです。
ただし、 JALマイレージもマイルは貯めやすく、ANAマイレージとJALマイレージのマイルを並行して貯めることも考えられます。

ANAマイレージのマイルは Edyに交換することもメリットの一つです。
交換レートはあまり良くないですが、ANAマイレージを特典航空券に交換しても利用する時間がない場合などには、Edyに交換できるのは便利ですね。


関連エントリー

ANAマイレージの良いところ   ANAマイレージの今イチなところ   ANAマイレージにはどのANAカードを選ぶか?   ANAマイレージにはEdy(エディ)も重要